2012年10月3日水曜日

P i n a

惜しくも上映時に見逃した
ピナ・バウシュの映画がDVD化されたから速攻観ました。



http://pina.gaga.ne.jp/

もう少し前自分だったらチョイスしないであろう映画。
暗いし、地味だけど本当にすごく五感を刺激してくるカンジ!!


今まで知らなかったダンスの世界。


友達やTV番組の影響もあってか、なんでか
すっかり舞台やバレエやコンテンポラリーなど表現する踊り好きになってしまいました。


こんな踊りが好きになるとは20代の真っ黒でCLUBで踊りまくって時は想像もしなかった。
私のやっているダンスはすごくファッションのような感覚で、
clubでかっこよく踊りたいとか
自分をかっこよく魅せたいとか、お恥ずかしいながらそんなかんじ。。。


でも真剣に踊りで人の心を動かせる人はたくさんいるのね。


最近はそういうダンサーもすごく増えて刺激的。
いわば今、ダンスブーム素敵なダンサーがもっとこれから増えていくんだろうな~

今よりもっとダンスをいっぱいしてる時に
こういう素敵な本当の踊りをたくさん見ればよかったなと今更ながら思います。

気になる人は是非観てね♥


いい映画、いい踊り、いい音楽。


たくさん脳みそ刺激していいものを創っていきたいたな!













0 件のコメント:

コメントを投稿